SSブログ

12月になって乾燥が気になってきました

12月になって空気の乾燥が激しくなってきましたね。
それにともなって、お肌の乾燥もすごい!
特に、顔の乾燥がすごいです。

お風呂あがりにたっぷり保湿しているはずなんですけど、
日中とか、カサカサしてきてしまいます。
ひどい時には顔から粉がふいたように肌が乾燥している・・・

いままで、特に、保湿タイプの化粧品ではなかったんですけど、
あんまり乾燥がすごいので、
保湿タイプの化粧品に切り替えようかなと思ってきました。

いろんなタイプの保湿化粧品がありますけど、
オールインワンゲルも気になっています。

オールインワンゲル、何年か前から流行っていますけど
今もずっと流行っているんですね、
調べてみるといろんなオールインワンゲル化粧品がでてきます。

個人的にいいかなって気になっているのは、
ヒアルロン酸がはいっているもの。
ヒアルロン酸の化粧水をつかうと
お肌がしっとりしている感じがあります。

オールインワンゲル化粧品でも、
ヒアルロン酸がはいっていたらいいんじゃないかな、
と、オールインワンジェルで
ヒアルロン酸入りのものを探してみて・・・

気になったのが「はぴねすくらぶ」
のヒアルコラーゲンWパーフェクトゲル。
ヒアルロン酸とコラーゲンがはいっているようです。

ヒアルロン酸は保水力を保ってくれる成分ですけど
コラーゲンもお肌つくりに重要っていいますよね。
すっぽん鍋がいいっていったり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。